神戸百花ライフ

神戸在住の目線での神戸ライフをあれこれお伝えするブログ

穴場な神戸のぶらり歩き

こんにちは☆

 

今回は穴場(?)なおすすめスポットをご紹介したいと思います(o^^o)

 

元々の神戸在住の方は穴場とも思ってないようですが、大阪から引っ越してきた私にとっては歩いて行ける楽しい&おしゃれな場所でした💕

 

そんな素敵なおすすめスポットは「栄町通」✨

神戸駅ハーバーランド)方面から三ノ宮方面に歩いて行くちょうど中間あたりにある通りです

https://matome.naver.jp/m/odai/2139462227623696001/2139469935472267303

名前の由来は明治〜昭和にかけてこの辺りは金融街として栄えていた事から「栄町 (さかえまち)」となったようです

 

金融街だった事もあるのかどっしりした石造りのビルや、昭和レトロな造りの建物が沢山ある通りです(^^)

 

歩いて外観を観るだけでも楽しいんですが、そのレトロビルの中に沢山のショップが入っていて、素敵なんです☆

 

大きなメーカーはあまり無く、クリエイターさんや、デザイナーさんが直接出されてるお店が多いようで、輸入雑貨、生活雑貨、革小物、アパレル、ベーカリーショップ、カフェ…と、狭い地域にほんと沢山ショップがあります‼️

https://matome.naver.jp/m/odai/2139462227623696001/2139469935472266903

 

沢山歩いたり、ショップ巡りで疲れたら右を見ても左を見ても目につくエリアにカフェがいっぱいあるので、ぜひ入ってみて下さい(^O^)

神戸らしい自家製パンのカフェや、美味しい洋食カフェが並んでます♡

https://retty.me/area/PRE28/ARE98/SUB9802/100000024266/

 

神戸観光の人気スポットの南京町や、ハーバーランドも近いんですが、人混みや神戸の見慣れた定番景色にあきたらぜひ一足だけ延ばして「栄町通」歩いてみて下さい(*^▽^*)

 

歩いた先には「旧居留地」と言って、栄町通をもっと大きく、おしゃれにした文化財規模のレトロビルが沢山建っています!

こちらはまた別の機会にご紹介したいと思ってます♡

 

土地柄、狭い範囲の神戸ですからちょっと歩くだけでも素敵な通りが沢山あるんです✨

 

今回は海沿いの通りだったので、次回では山側の通りもご紹介しますね(^-^)

 

神戸をいろいろ歩いて、皆さんも素敵な神戸見つけてみて下さい(o^^o)